アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

妊娠5か月 先を考える

つわりが落ち着き、食欲が止まらない5か月目。

気候も良くて、昼寝も気持ちがいいし、つわりがないだけで犬の散歩もすごく楽。

つわりがないだけでこんなにも気分が違うなんて。

 

とりあえず無事安定期に入ったことに安堵しつつ、昨日は1か月ぶりの診察にクリニックに行ってきた。

9時に予約をしたのに、診察室に呼ばれたのは11時過ぎ。

長―過ぎる待ち時間にいらっとしつつも、初めての超音波検査でおなかの中で元気に育っているわが子を見て、珍しくテンションが上がる。

 

f:id:sorakoyu:20190521110347j:plain

 

今まで見ていたエコー写真ではわからなかった子供の表情というか質感というか、そういう今までとは違う見え方に感動を覚えた。

小さな手を動かしている仕草が可愛くて、ちょっと大きくなってきたおなかが愛おしくなる。

 

これが母性ってやつなのか??

 

今は毎日おなかを撫ぜて、元気かなとおなかの子に問いかける日々。

ちょっと前まであまり実感がわかなかったけれど、5か月に入ってからベビーのいる生活を想像し始めている。

 

これからどういう風に自分の体が変わっていくのか、生まれてくる子供に何が必要なのか、そして、子供の名前や生まれてから行うべきこと。

 

安定期に入るとそういうものを考える余裕が生まれるみたい。

 

主人も少しずつ実感が沸いているのか、朝と夜毎日おなかに話しかけている。

そういう日々が幸せだと思う。

 

このまま無事、元気な子供が生まれてくれればいいな。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村