アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

性別判明

6か月に入ってからの検診で、性別が判明した。

 

『男の子』

 

私と主人の予想ではなんとなく女の子かなぁと思っていたけれど、

義父と父からは男の子だと思うと言われていたので、父たちのほうが合っていたなと妙な気持ちに(笑)

 

男の子でも、女の子でもどちらでもよかったけれど、家業の関係では男の子が良かったというのが本音だから、嬉しい。

 

でも将来、この子が家を継ぐのか、継がないのかはその時この子が決めたらいいと思う。

 

ただし、子供のうちからそういう教育が必要なことはわかっているから、子供にとっては可哀想かもしれないけれど、いつか自分で選択する日が来るときにこの子なりに考えて選んでもらえるように言葉を伝えていきたいなと思う。

 

 

 

性別がわかってから、いろいろ想像することも具体的?になってきた。

子供の名前も考えないといけないし、赤ちゃん用品もそろそろ検討し始めないとなとも思う。

 

名前は一生のものだから、意味のあるものがいいなと思う。

我が家ではだいたい義父や義祖父がつけるようなのでもちろん義父に相談して。

 

どんな名前になるのだろう。

 

それも楽しみだ。

 

 

 

生まれるまであと130日ほど。

早く出会いたいな。