アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

8か月になりました。

いつの間にか30週。

あっという間にあと70日くらいで赤ちゃんが生まれてくる。

日々大きくなって、動きが激しくなってきたおなかにどんどん子供が生まれるのだということを実感する日々。

 

最近少しずつベビー用品を揃え出し、出産後の生活も考える。

今の時点で階段を昇るのも億劫だから出産後しばらくは1階で生活したいなと考えると、身の回りのものを少しずつ移動し始めた。

 

キッチンのリフォームも終わり、キッチンダイニングで過ごす時間が増えているので、一階がもっと居心地の良い場所になればいい。

 

わんこたちも快適そうだし、

この子が生まれたら部屋ももっと可愛く快適にしていきたい。

 

体は重く、寝苦しい日が続くけれど、

この先にある今までと違う生活を想像すると楽しみで。

 

これからどんな日々がやってくるのだろう。

怖いような、楽しみのような、不安もたくさん。

 

でも、なるよーにしかならないから、

とりあえず毎日ちょっとずつ出来ることをしている感じ。

 

今はゆっくりゆっくり、この子のためにのんびり生活しようと思う。