アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

4か月に入りました。

あっという間にゴールデンウィークも終わりました。

と言っても、ゴールデンウィークもまだつわりが残っていたのでこんなに長いお休みなのにほぼ家でのんびりと過ごす日々でした。

 

唯一、5月3日は県内で行われた陶器市にわんこと主人と一緒にお出かけ。

久しぶりのお出かけでしたが、すごい人で目当てのものを購入したらすぐに退散!

 

次の日は実家の母が来てくれて、翌週から始まるキッチンリフォームのための掃除を手伝ってくれました。

 

私は普段ゴロゴロしてるだけなのに、ちょっとここ3日くらい頑張りすぎておなかがいたくなってしまい、家族に心配をかけてしまいました。

 

まだまだ安定期ではないので無理は禁物。

昼からは2時間ほど昼寝をする生活を継続中です。

 

 

でもだいぶつわりも落ち着き、食欲があるある。

でも食べ過ぎてしまうのか胃が圧迫されて、夜は気持ち悪くなることが多いです。

結局昼食べたものをもどし、夜食べたものをもどしという悪循環。

 

少量を少しずつというふうに気を付けないといけないなぁと思うのですけどね。

油物をその時は食べたくなるし、美味しそうな匂いがしたら手が止まらない(笑)

 

結果自分が後で苦しむという。

 

 

この胃の気持ち悪さは今後も続くのかな。

でもだいぶ昼間は元気になりました。

 

季節もいいので、洗濯や掃除を無理ない範囲でして、ベビーが生まれてくる前に家の中を片付けたいなと思います。

子供が生まれたらなかなかできないことがたくさん。

 

このタイミングでのキッチンリフォームは良かったんじゃないかとも思うし、

開かずの間とかしていた2階の汚部屋の掃除も

2月3月で出来たのでよかった。

 

あとは自分たちのものを断捨離して、少しでも物のない、快適な暮らしに近づけるようにあと半年出来ることをしていきたいなと思います。