アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

七か月!あと100日!

妊娠してから7か月が経ちました。

早い~

おなかも大きくなって、胎動も主人にも伝わるくらいまで成長してます。

 

今日検診に行ったら、今800gほどあるそうです。

顔も目鼻口がしっかりとしてきて、全体的にしっかり人らしくなっていて、

このおなかの中に、心臓がある、命が育っているのだと思うと不思議すぎる。

 

最近力強くキックをしてくるから夜寝ているときでも痛くて目が覚めるけれど、

元気に動いてくれていることに安堵もするし、

ちゃんと育っているんだなと実感する。

 

あと数か月後にはこの子はこの世界に生まれて、私は母親になるんだなぁ。

どんなふうに育つのか、育てていくのか、未知数だけど、

やはり一番は無事元気で生まれてきてくれたらいいなということ。

 

 

この世界はいろいろ難しいことも多いけれど、

この子が生まれてよかったと思えるような家族になれたらいいなぁ。