アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

6か月目に入りました。

昨日赤ちゃんは6か月目に入りました。

おなかはどんどん大きくなり、胸もメロンみたいになってます…。

もともと胸が大きいので、これ本当に嫌。

母乳で育てたいけど、垂れるんだろうな。

どうすればいいのやら。

 

 

そういえば数日前からなんとなくこれが胎動かなぁと思うことがありました。

コポコポしているような、トンっとするような感じ。

でもまだはっきりとはしてませんが。

 

もしそうだったら嬉しいな。

 

 

おなかが張ることも多くなり、家でゴロゴロしながら、

でも体調は悪くないから掃除したり散歩したり。

 

子供が生まれたら過ごす部屋を考えたり、

そろそろ性別がわかれば子供の名前や、子供のものを用意したいなぁ。

あ、まだ早いか。

 

犬がいるから早くわんこと遊べるようになるといいな。

 

犬好きになってくれるといいな。

 

 

今まで主人とわんこたちとそれなりに幸せで、穏やかに暮らしてきたけれど、

子供が生まれるときっといろんなことが変わっていくのだろう。

 

大人だけの暮らしから、当分子供中心の暮らしになり、

それはそれで幸せなのかもしれない。

 

子育てが終わる20年後くらいに、また主人と二人、穏やかな暮らしが出来たらいいな。

 

 

 

それまでは子供と犬とにぎやかな暮らしがしたいなぁ。