アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

妊娠がわかってから―初めての自然小妊科を受診

さて、生理が遅れて2週間。

二月末頃やっと不妊治療に通っていた(ひと月くらいですが…)クリニックを再受診しました。

今回は不妊外来ではなく、自然妊娠小妊です。

 

まずは妊娠を本当にしているのか尿検査などで調べてもらいました。

その結果、まだ超音波検査ではほとんど見えないけれど妊娠していることがわかりました。

 

先生曰く、ちょっとまだ早いのでまた2週間後くらいに来てくださいと言われました。

 

超音波検査で映った赤ちゃんの写真を頂き、この日は終わり。

薄く映っているような赤ちゃんの写真を頂き、超初期段階のため化学流産の危険があることなども聞きましたが、気持ち的にはまだ子供がおなかにいるんだという実感はまだまだわかない状態でした。

 

でも病院のお会計を待つ間に主人にはちゃんと出来ていたよと報告をしました。

メールでしたが、喜んでくれているのは伝わってきました。

 

 

 

この時点ではまだつわりらしきものはなくて、体調もそう悪くなかったです。

ただ少し眠たいな、熱っぽいなという感じでした。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村