アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

シリンジ法で妊活

人工授精をして結果がだめだったあと、しばらくクリニックへ行くのをお休みにしました。

おいおい、まだ一回目だろ??と思われると思いますが、あの出来てるかな?出来ていないのかな?と毎日ドキドキ不安な心境のひと月にちょっと疲れてしまったことと、主人の精子の状態をよくするための期間ということでのお休みでした。

 

主人はビタミン剤や漢方薬を購入してきて飲むようになり、私は病院に行かなくても体温をはかり、妊娠しやすい日を確認することは続けていました。

 

タイミング法というのが家で簡単に出来る方法ですけど、私たち長年レスの夫婦にはなかなか難しい方法です。

ですが、何もしないわけにはいかないですから、私たちは妊娠しやすい排卵日付近にシリンジ法を試すことにしました。

 

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」

 

 

男性の精液は出さなさ過ぎてもダメなんですよね。

私はそういうことにあまり詳しくないですが、主人は自分なりにいろいろ調べてくれていて、私の排卵日のタイミングと合わせてその付近で二日に一回はシリンジ法を試しました。

 

このシリンジ法は本当に簡単で、主人にトイレで精子をスポイトに取ってもらい、私が自分で自分の中に入れるというものです。

 

朝早い時間でも、夜遅い時間でもできますし、短時間のことなのでレスの私たちには本当にやりやすかったです。

 

ただこれで本当に妊娠するのか?という疑問は常にありました。

だって手軽すぎませんか?

 

値段だって人工授精の5分の1。

体外受精なんて軽く50万くらいするものですから、比べるなんて恐ろしいほど。

 

そんな手軽なシリンジ法ですが、実際に妊娠された方は結構います。

主人が購入する際口コミをちゃんとチェックするのですが、私もシリンジ法で妊娠された方のブログなども見ました。

 

まぁ見ても、半信半疑でしたけど。

 

 

 

とりあえずレスの夫婦にはこんなに手軽で試せる方法は他にはありません。

 

なのでとりあえずクリニックを休んでいる間、これを積極的に試してみました。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村