アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

シリンジ法で妊娠しました

こんにちは、きこです。

タイトル通り、なんと『シリンジ法』で妊娠しました。

 

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」

家庭用シリンジ法キット「プレメントシリンジ20回分」

 

 

クリニックに行くのをお休みした1月2月。

1月から重点的にシリンジ法を試し始めたのですが、1月の時は妊娠せず。

2月にも改めて排卵日あたりにシリンジ法を何度か試し、まさかの妊娠です。

 

 

これにはかなり驚きました。

 

 

私たちは7年もの間レスでした。

どうやれば子供が出来るのか、漠然とした疑問を抱え、子供のいない人生も考えたことがありました。

それがなんとなく周りの環境の変化により、お互いが子供を考えるようになり、行動に移した結果、妊活を初めて3か月ほどで子供が出来ました。

 

生理が来ないなと思ってから1週間。

まだ早いような気がすると思いながら、妊娠検査薬を何度も使いました。

薄く出た陽性反応が、日に日に濃くなっていくことに、あぁ妊娠しているんだとちょっとずつ実感していきました。

 

本当に試したのはシリンジ法のみです。

 

タイミング法はうまくいかなかったので、私たちが自分たちで出来たのはこれだけ。

人工授精にお金を払ったのがばからしくなるほど、2か月目で出来ました。

 

たぶん、たまたまうまく排卵日とシリンジ法を試した時期があったのだと思います。

しかし、今までレスだった私たちがこんなに簡単に子供を授かれるとは想像もしていなかったので、そのたまたまもなんというか、縁なのだなと思いました。

 

 

妊娠初期はまだまだ化学流産の可能性もあり、ちゃんと育っていくのかはわかりませんが、とりあえず妊娠した事実に驚くとともに、夫婦ともに喜びを感じています。

 

また不思議な感じです。

 

 

 

今まで空想のような家族像が、現実味を帯びてきました。

今はまだどうなるかこの先わからないですが、無事元気な子供が生まれるよう、日々を穏やかに過ごしていきたいと思います。

 

 

そしてもし、私たち夫婦のように長期間のレス夫婦であっても、子供を授かれる方法があるということを知ってもらえるといいなと思います。

シリンジ法はレス以外でも、忙しい夫婦の方にもおすすめです。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村