アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

初めての人工授精の結果

人工授精をしてから二週間ちょっと。

次の生理のあたりまで処方されたホルモン剤を飲みながら、子供が出来ていたらどうしよう、名前は?どんな子になるかな?どこに遊びに行こうか?

などなど、先の早いことばかり考えてしまいます。

 

 

ホルモン剤の影響もあってか、体はいつもよりダルく、熱っぽい。

まさに妊娠超初期症状のような胸の張りや痛み、気持ち悪さなども出ていました。

 

まさか本当に一回で妊娠したの??

 

病院から出された早期検査薬の使用日まで、毎日ドキドキとした緊張感を味わいました。

 

ちょうど検査薬が使えるその日は旅行中で、ホテルの部屋で迎えたのですが、前日の夜から落ち着かず、起きてすぐ使えるようにトレイに用意をして寝ました。

寝ても覚めても頭から離れないとはこのことで、夜中に何度も目が覚めてしまいました。

そして朝、といっても早朝。

 

我慢できずに検査薬を使用してみました。

数分待って、確認した結果、判定窓は真っ白でした。

 

 

 

気持ち的にはがっかりとほっとしたのとが混じった感じ。

そんな簡単にできているわけないと思っていた自分と、出来てたらいいなと思っている自分。

 

この検査が出来ない期間がすごくつらくて、やっと結果がわかって、出来ていなかったことは残念だけど、どっちだろうどっちかな。とやきもきしなくてよくなったことに胸が楽になりました。

 

主人も待っていたのですぐに結果報告。

残念そうでしたけど、そんなに簡単にできないよ~と言われて、私もそうだよねと返しました。

 

お互い、子供が出来たら楽しみな気持ちは一緒。

でも今回できなかったとしてもまだまだやれることがある。

 

旅行中、このあとはどうするのかどうしていきたいのかも話し合うことが出来ました。

 

 

不妊治療と向き合うことが出来て、私たちは今までとは違う、ちょっと一歩前進したような、地に足がついたような、そんな気がします。

 

不妊治療をしようと思い立って、病院を予約した日から約1か月。

物事は動き始めたら本当に早いものだと感じる日々です。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村