アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

はじめまして

私は現在35歳のkikoです。

7年前に結婚し、義実家で同居中。

子供はおらず、犬が二匹います。

 

私が子供を欲しいなと考え始めたのは最近です。

周囲が結婚し、子供を持つようになっていく中で自然と自分にも子供がいればまた違う楽しみが出来るのかもしれないなと思うようになったからです。

 

それまでの私は周囲に子供はまだか?と聞かれても、あまりほしいと思っていなかったためその言葉に焦ることも、苛立つこともなく、まだ考えられないなぁと思っていました。

 

私たち夫婦は結婚してからレスで、そもそも子供が出来ることをしていないのだから子供が出来るわけでもないし、お互い子供が今すぐほしいというタイプではなかったため、それについてずっと話し合うこともなく過ぎてきました。

 

2018年主人の友人が赤ちゃんを産み、主人の中でも変化があったようでした。

同じく私の友人たちもここ2年程で赤ちゃんを産み育てるようになっていました。

 

そして趣味の友人が妊娠は簡単なものではなくて、年齢とともにどんどんできなくなるから私にも急いだほうがいいよといろんな情報を教えてくれました。

 

そんな周りの環境から、私も自然とそろそろ考えないとやばいのかなと思うようになりました。

 

 

だけど私たち夫婦はレスです。

例えば普段からきちんと習慣があるカップルであれば超えられる簡単な壁でも、私たちにはまずその一歩がひどく難しいように感じました。

どこから手を付けていいのか、なかなか言葉にするのは難しかった。

 

そこで私はとりあえず自分が子供を産める体なのか調べるため不妊治療もしているクリニックを受診しました。

そして思い返せばこの年の初め、レディースドッグも受けていました。

あの時から私は少しずつ、子供が欲しいなと思っていたのかもしれません。

 

こうして2018年が終わろうとする頃、私の妊娠するための第一歩は主人とは別に一歩ずつ歩み始めていました。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村