アラサー妊婦のブログ

結婚して7年。2018年12月から始めた妊活についてのブログです。2018年2月に第一子を妊娠しました。

つわりの日々

妊娠がわかってから、しばらくの間は体調もそう悪くなく、日中は今まで通り過ごすことができていました。

しかし妊娠7週目あたりからつわりらしきものが始まり、10週目には吐き気をもよおすようになりました。

 

朝起きたときは調子がよくて、何でも出来る気がするのに、昼からはどんどん具合が悪くなる日々。

だいたいお昼過ぎには眠気がすごくていつも一、二時間昼寝をし、起きたら犬の散歩へ出かけて、夕ご飯を少し食べ、その後はますます具合が悪くなるので主人が帰ってくるまで横になっているという生活です。

 

我が家は同居しているため、食事の準備も義父がしてくれるので本当に助かっています。

今はそういう時期だから無理しないでいいよと言ってもらえるあり難さ。

 

つわりには個人差があると言いますが、きつい人には本当に毎日辛い日々だと思います。

 

仕事から帰ってきた主人も私の妊娠がわかると犬たちの夜の散歩を率先してやってくれるようになりました。

 

おなかがいたい、気持ち悪いと言えば背中をさすってくれたりするので、主人にも本当に感謝です。

 

赤ちゃんがおなかにいるという実感はまだ日常的に感じるわけではないですが、このつわりの気持ち悪さが、元気だよっという合図なのだと思えるので気持ち悪くても頑張らねばと思います。

 

今12週に入りました。

まだまだつわりが終わらなそうです。

はやく、つわりとさよならしたい毎日です。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村